「ナイトミュージアム2」観た。

映画


真夜中に展示物が動き出す美術館を描いたコメディ「ナイトミュージアム」の続編。主演のベン・スティラーをはじめ前作キャストが再集結するほか、「魔法にかけられて」「ダウト」のエイミー・アダムスが女性で初めて大西洋横断に成功したパイロット、アメリア・イヤハート役で初登場。元美術館警備員のラリーのもとに、ニューヨークの自然史博物館から世界最大の博物館群スミソニアンに移送された展示物から助けを求める連絡が入る。ラリーはすぐさまワシントンに向かうが……。


最高!
なんていうか、極上の安心感っていいましょうか、
撮影お断りの頑固親父ラーメン屋(私語禁止)に、ファミレスのラーメンが勝っちゃったっていう感じ。

ベタ、最高。安心して観れる映画っていいなあ。もう誰も傷つかないもの。コーラとポップコーンを持って、心を痛めずに楽しむことができる。

私が子供の頃好きだったような「ホームアローン」とか「アダムスファミリー」みたいな映画、今本当少ないので。貴重だと思いました。エイミー・アダムスは意思のある女性が似合いますね。

-----------------------------------------------------

「eatrip」試写会で鑑賞。

映画


食のトータル・コーディネートを提案するフードディレクターの野村友里が、人と食の関連性を描いたドキュメンタリー。世代や職業を問わず、様々な人へ食に関するインタビューを敢行し、現代人の食生活を多面的に見つめる。浅野忠信、UA、内田也哉子ら芸能界の著名人も多数出演。


こちらはドキュメンタリー。映像も素晴らしく、おなかが鳴るシズル感。池上本願寺の住職が格好良すぎてw
めちゃファンキー。

間口は広いけれど、深い内容に仕上がっているので大人向けですが
子供に見せたいです。

美味しく食べればなんでも栄養、というスタンスがいい。
押し付けるエコやロハスは暴力だと思っているので、
色々気遣いながらも一番は楽しいことなんじゃないでしょうか。

映画


本当うまそー。