推敲しない言葉

本・映画・音楽の、推敲しないそのままの記録。

音楽

最近のヘビーローテーション

最近これをよく聴いてます。

immi


immi
配信限定っぽいですが、歌詞とかもけっこういいです。

優しすぎる人ほら受け止めるから。
trust me trust meもう一度ワガママになって。
ほどほどの力でコントロールして欲しい。
自由すぎるのもさみしいから。


「アキシブ系」とかって両方好きな身からすると、ちょっと気持ち悪いけどちょっとエレクトロ風味にすると本当イマっぽくなりますよね。

あと、misonoの新曲もけっこういいです。
イロモノと思わずみんな一度聴いてみようぜ!

この世の最強コンボ=JK×サブカル

「荻窪駅で、女子高生が広告批評の佐藤雅彦特集読んでて惚れそうになった」
という一報を男友だちからいただきました。

本当によくわかります。
その気持ち。

ヘッドフォン


女子高生が、タワーレコードでエイフェックスツインのCD見てました。
(いまどきの女子高生は、きっとアクアタイムズとか聴いてるんだろうな)っていう勝手なステレオタイプな想像をぶっ壊してくれた感じで、爽快でした。


余談:昨日タワーでクラウザーさんのうちわgetしました。
20080628163111
Powered by PICS





あの娘は、教室で周りの友だちがテルマとかミリヤがビシビシきてるときに、エイフェクスツインとかオウテカ聴いて未来に絶望とかしてるのかなあと思うとグっとくる。




っていう想像もまた、かなりのステレオタイプなんだけど……w
profile
東京で働く28歳。ライターをしています。

2012年ベストムービー
2011年ベストムービー
2010年ベストムービー
2009年ベストムービー はこちらから。
  • ライブドアブログ