推敲しない言葉

本・映画・音楽の、推敲しないそのままの記録。

美術

東京ガールズコレクション

東京ガールズコレクションに行ってきました。(仕事)

人多すぎぃ!
でも、豪華でキラッキラしてておもしろかったー。
まあ、あえていわなくてもわかるだろうけどモデル美しすぎ。
藤井リナ、長谷川潤…素晴らしかった。しかし、その中でもマリエが良かった!
なんだか堂々としていてオーラがあふれてた。
はっちゃけてる感じかっこよかったです。

ヘルタースケルター (Feelコミックス)


ちょっと狂ってる感じもあり、私の中でヘルタースケルターを実写化したらキャストに使いたい、暫定一位!
いつも一人の女の子のことを書こうと思っている。
いつも。たった一人の。一人ぼっちの。
一人の女の子の落ちかたというものを。(岡崎京子)


南アッキーナがゲストモデルで登場したのも、アッキーナファンの私としては嬉しかった。私のまわりの男性には支持が薄くやや残念。
こんなにかわいいのに。

akina


あとは、日頃オシャレには縁遠い存在の私であるくせに、ストラップ、エコバッグなど買っちゃいました。

東京ガールズコレクションにて


うん。かわいいかわいい。
あとは、いただいたおみやげやサンプルです。

戦利品2


写真にはないけど、他にもお茶・ガム・スープやシャンプー・ファンデのサンプルなんかもざくざく。
例え、100円に満たないものであってもなんでこんなに無料サンプルって嬉しいんだろう。
ホクホク。

やっぱり、マグリットが好き。

ニューヨークに行ってきました。
主に美術館を見てまわりました。


3泊という強行スケジュールの中、NY在住の頼もしいガイドさんのおかげで(高校時代の友人)しっかり楽しめました。

写真はコチラにまとめてあります。
【56枚ほど】

ウォーホールも、モンドリアンも最高でしたが、
「MOMA」で一番心に残った絵は、マグリット。
結局趣味は昔から変わらないのだなあと実感。

マグリット
「ピレネの城」 ※こちらの絵は、「MOMA」にはありません。



=======================================================


ほんの少しだけ、単独行動をする時間があったので、SOHOをのぞいたりしました。地下鉄も1人で乗れたよ!

それにしても、2008年はうるう年だったわけですが、うるう年をニューヨークで過ごすって、村上春樹っぽい気がしました。

「2008年の2月29日はニューヨークでヘーゼルナッツクリームのベーグルを食べていた。4年後、僕がどこでうるう年を迎えるかはまだ分からない。
−分かったところで何かが変わるとは思っていない。−」


村上春樹ごっこ大好き!


「そのシェービングクリームのようになめらかなヘーゼルナッツクリームを小さな唇につけながら彼女はこう言った。
蝸牛がね、一緒にボストンに行こうって言うのよ。」


  • ライブドアブログ