推敲しない言葉

本・映画・音楽の、推敲しないそのままの記録。

音楽

中田ヤスタカが男前すぎるので

動画メモ。





病的な感じがツボ。
“目の下のクマ”フェチなのかも?

神戸コレクション、WIRE084

神戸コレクションみてきました。

神戸


モデルさんたちの美しさ、はもちろんのことスペシャルゲストの“みんな大好き”DAIGOと佐藤健クンがイケメンすぎ吹いたw

佐藤健クンは仮面ライダー電王で火がついたようで、ルーキーズで大ブレイクしたみたいです。すごいかっこよくてかわいかった。私の4つ年下、19歳…。
また、DAIGOはあのウィッシュ!ってポーズをやってくれてだいぶ場を沸かせてた。

しかし、東京ガールズコレクションに比べると客層がおとなしいと聞いた。
神戸だから上品なのか?
資生堂が企業ブース出展してて、マキアージュのサンプルかと思ったらTSUBAKIだったのがちょっとだけショック…。でも使う。


-------------------------------------

WIRE08いって来ました!
10周年おめでとうございます。

wire


04に行ったことあったんですが、すごい人で、ちょっとぐったり!
でも電気グルーヴ見れて感動しました。
8年ぶりのツアー行うとのこと。AXってキャパ足りなくない?

ピエール瀧様の直筆


モンハンのブースもありました。瀧さんの直筆メッセージも。
楽しかった〜。
ただ、朝から動いてたのでイベント2つはしごはちょっと体力を奪われるね。
これからグッスリ寝ます。ぐぅ。

3本立て

MEGの初ワンマンに行きました。

meg


ただのLIVEではなく、“PARTY”と銘打ってるだけあって音楽だけじゃない、視覚も充実したライブでした。
笑いもちりばめられてて素敵だった。追加公演決定してるので、MEGが気になるい人は絶対行くことをおすすめします。
「甘い贅沢」、が好きです。「イケナイコトカイ」をセットリストにみたときは攻めるなー!と正直思った。


-----------------------------------

substance

最近聴いてる人立ち。
substanceという岡山出身バンド。
キラキラ、エレクトロだけど、ロック?
いい感じです。
「がっつり爆音で聴きたい」のと、「BGMでまったり聴きたい」の中間な感じが気に入りました。



-----------------------------------


su-chan


すーちゃん」読みました。

変わらなくちゃ「幸せ」になれないの? お金も美貌も男もない。でも職場じゃ、「さん」づけされる年齢。自分が好きじゃない…かもしれない。異色の4コマ漫画。


本当、「SATC」みたいな負け犬になれない人のほうが圧倒的に多いと思うんですよ。「男なんていらない、女友達とワインとバッグがあれば!」みたいな人より、「出会いもないし、毎日平凡だし、今日も一人で静かに厚揚げ焼こう」みたいな人のが多い。無論私は後者になる確率のほうが高いと思いますが…w

年齢がまだ足りない部分もあって、まだすーちゃんに完全に共感できるわけじゃないけど、お友達のまいちゃんみたいな子がずっといてくれたらいいと思う。
本当にほろ苦くって、クスっと笑える漫画。
(そして、ある意味ホラー)
この絵だから素敵なんでしょうね。

GIRL POPにも程がある

おそらくこの夏一番の山であろう、怒涛の土日の記録を記す。

■土曜/
16時頃から、ユニバーサルのイベントで逗子へ。
写真撮るの失念してしまったんですが、海きれいだし、ヨットたくさんあるし素敵でした。
キマグレンの演奏良かった。
青山テルマ、楽曲は特に私生活で聴こうと思わないけど、MC聞くと好きになっちゃうな…。
すっごいかわいいんですって。

その後、東京に戻り「GIRL POP CRAZY」へ。

gpc


女の子ヴォーカルの曲を爆音でかけまくるというイベントです。
レア音源&レア映像見れて楽しかったー。
途中、Gが出るトラブルもあったけど近所の神社でコイバナしたのも良かった。このメンツ大好きです。

5:00くらいに帰宅して、シャワーあびて、気付いたら日曜じゃん!
っつーことで、


■日曜/
ワンフェスに行くため、東京ビックサイトへ。
wf

フィギュアの写真たくさん撮りました

しかし暑かった。そして、エスカレーター逆走という信じられないことがおこり、あわわしました。心配のメールもいただきました。ありがたいことです。


その後、お台場に瞬間移動して、「GIRL POP FACTORY」へ。
gpf


生Perfumeというより、生Perfume“ファン”にびびりつつ、
女の子イベント楽しみました!
女の子ってだけでたくさん優しくしてもらいました。感謝です。
感想はひとこと、かしゆか、かわいすぎる。

あといきものがかりが良かった。ちゃんと聴いてみようと思います。


ちょっと我ながらスケジュースつめこみすぎたので、夜はソッコーで寝ました。でも音楽って聴いてると足痛くても疲れふっとぶんだよなー。
爆音で聴いてると何もかも、ふっとぶ。という大塚幸代さんの言葉よくわかった気がします。

この夏、今後はWIRE行く予定です。
電気のアクトがめっちゃ楽しみっ!

NANO-MUGEN フェス

NANO-MUGEN フェスに行きました。

仕事だったので1人だったんだぜ。
私も1人でフェスはさすがにはじめてだったのでちょっとだけさみしかった。
でも、フェスと行ったらカレーとビール!ってことで、NANOカレーを食した。

カレーとビール
Powered by PICS



ナノカレー
Powered by PICS



500円だったけど、中辛でけっこう美味しかった!
カレーは大きい鍋で煮込むとおいしいですよねえ。

フェスの感想はというと、ELLEGARDENがよかった。
正直今までは、スイーツ(笑)ロックという意識が強かったのだけど、そう思ってた自分が愚かだったみたい。
やっぱり音楽は見た目で判断しちゃだめだよなあ。
音源iPodに入れてけっこう聴いてます。

Voがすごい細くて大好きな体系で、それはそれで別の意味で興奮しましたけどね。

やっぱ自分ガリガリの男子好きだなあと再認識。
ARTも8ootoもかっこよかったぜい。

カエラのライブに行ってきた。

木村カエラのライブに行きました!
カエラ


カエラ最高。
歌も、ダンスもMCもかなりかっこよかった。
そして、声!
かわいかったー。

観客の中にPerfumeのお三方がいたのも、それはそれで大興奮でしたが…。


カエラライブのMCにて
Powered by PICS


薄暗い中で書いたので“出来”はひどいものですが、
MCで、「前回のツアーはスロットにはまっちゃってー」とか、「お客さんにウェーブしてもらうのにはまってて、こっちから見ると○○が出そうなほどキレイなんだよー!」とか。
※○○=吐しゃ物

素敵MCすぎる。
カエラ、また見たいなあ。





そして、モナ大先生がやっちゃいましたが、
私モナ大好きなんで、毎日ニコニコです。
モナ色っぽいなあ。

激アツでぱねぇっす5

最近DAIGO語が本当周りで流行りまくりウィッシュ!

久々に、Number GirlのPV見てたら激アツでぱねぇっす。


この背景!
カメラワーク!
アヒトイナザワ!!

やっぱ本当大好きすぎる。岡村靖幸ファンとか、(あれよりは全然ましかもだけど)きっと感じるだろうけど、もういない人たちの曲って、増えていかないからリリースされてる曲を繰り返し聴くじゃないですか?
なので、ますます好き濃度が濃くなっていくんですよね…。

本当これだけでご飯何杯もいけちゃいますね。


ところでこのPV、「相対性理論」観ててめぐってて発見したんですが、やっぱファン層はおんなじなのか。
凛として時雨とか、9mmとか生き残ってるところは生き残ってるんだねえ、としみじみ。

クラウザーさん
Powered by PICS



最近お友達にクラウザーさんのフィギュアもらってデスクに飾ってます。
バイヴス感じちゃってぱねぇっす。

最近のヘビーローテーション

最近これをよく聴いてます。

immi


immi
配信限定っぽいですが、歌詞とかもけっこういいです。

優しすぎる人ほら受け止めるから。
trust me trust meもう一度ワガママになって。
ほどほどの力でコントロールして欲しい。
自由すぎるのもさみしいから。


「アキシブ系」とかって両方好きな身からすると、ちょっと気持ち悪いけどちょっとエレクトロ風味にすると本当イマっぽくなりますよね。

あと、misonoの新曲もけっこういいです。
イロモノと思わずみんな一度聴いてみようぜ!

男子の服装5

どんな男子の服装が好きか?

そう問われた時、私は迷わず「ヒダカトオルの様な服装」と答えたい。

hidaka

シャツも似合うし、

hidaka2


黒アクセもカワイイし、

hidaka3

ボーダーも似合ってるし、

hidaka4

Tシャツとパンツと靴の組み合わせがラブ!





hidaka_l

ダカ様の写真探していたら、こんなのもあった!
  • ライブドアブログ