推敲しない言葉

本・映画・音楽の、推敲しないそのままの記録。

テレビ

「ラーメン特集番組」がなぜ人気なのか?

「ラーメン特集番組」がなぜ人気なのか?
それは、画面に映し出されたラーメンを見て、ある程度味が想像できるからだと思う。

あまりにも高級食材とか、予約が半年待ちでニューヨークにしか店が無いフレンチだとか言われても、もちろん美味しそうであるが「美味しそう」とだけ思って終わってしまいそうな気がする。

ただ、ラーメン、カレーをはじめとする庶民的フードの場合「あー、超美味しそう今すぐ食べたい(AM:1:00)」「850円払うから今ここに持ってきてー」などと俄然現実感があっていてもたってもいられない状態になると思うのです。
ラーメンを食べるだけのお金を持ち合わせていて、その気になれば食べにいけるのに、食べにいけない悲しさ、ねたみ、そねみ…。
門地・宗教にしばられることなく、自由恋愛しまくっている現代人にとって最後の“障害”が不倫であって、だから人は不倫にはまるのだ。と何かの本に書いてあったんですが、深夜のラーメン特集もそれに近い。何でも手に入る(手に入る風)現代社会において、これほどまでに何かひとつの物を渇望する瞬間が他にあるのだろうか?

と、このスレッドを見て思いました。
「お腹が減るような画像ください 」

おにぎり、ウインナー、たまごやき!
見た目は決してよくないのにこのシズル感!
食欲の秋にはまだ早いのに、この私の食欲。はやく、シェイク置き換えダイエットしないと。

最後にラーメン画像でお楽しみください。

たんたん麺


神座


つけめん


泣けるほどうまい


ラーメン&あんかけ焼きそばセット

映画並の海外ドラマ「キャンプ・ロック」

昨日、ちょっとお仕事でこれをみてきました。
camprock


『CAMP ROCK』

はっきり言っちゃうとものすごくベタ!w
展開はやくて、ハッピーエンドで初対面でもいきなり歌いはじめて。
ディズニー節全開!

でも、なんか知らないけど気分がかなりスッキリ。
劇中歌もレベル高くて、これ日本で発売したら普通に洋楽チャート1位とかとれそう。

あとは、主演の女の子がほぼデビュー作の新人みたいなんですがかわいい。
作品の中では、ヤボったい女の子を演じているんですが、ばっちり化粧している時の資料みたら、アン・ハサウェイ的な魅力があった。
今後要チェックです。

あとは、「ハンナ・モンタナ」ってドラマがすごい気になっていて、DVD的なものでみてみたいな。おみやげももらったし。
ハンナモンタナ
Powered by PICS


でっかいノート!

海外ドラマが日本のドラマにくらべて豪華なのはなんなんだろう。
本当推測で言っちゃうと、マンガ原作に頼ってないからでは?
と思った。(アメリカにおもしろいマンガが無いのも事実だが)
全部ゼロからおこしてるからおもしろいのかと。

ただ、「24」とかその時おもしろくても何の感想も残らないんだよなー。
ゲームしてるみたい。どんどん人死んでもその時ハラハラするだけ。
難しい。

ただ、キャンプ・ロックは青春思い出すので、最近お疲れの大人のアナタはぜひご覧ください。

アメリカのティーンみたいな色使い本当かわいい。
マイスペのグリッターパーツつかってみよっかな。

はやく起きた朝は。3

久しぶりに見た、『はやく起きた朝は。』
というか、『遅く起きた〜』から変わってたの知らなかった。

キャスト

メンバーは相変わらず。
美人で若いのに、ピンクハウスを着続ける森尾由美さんもすごいけど、
貴理子がキレイになったなあと思う。
ちょっと寂しい。

昔の貴理子は、うるさくて、ちょいださくて、あずまんが大王の「とも」のようなステキ要素があった気がする。


「萌え」とか「オーラ」とかって、必ず「美」に直結しないのが難しいね…。
モーニング娘。だって、第1期メンバーからしたら、顔面偏差値相当上がってるのに、魅力がないもの。

自分の持っている欠点が、誰かにグサっとささってくれて、それが自分も好きな人だったら最高なんですよね。たぶん。


あず

『あずまんが大王』もはやく全巻読むぞ。
  • ライブドアブログ