推敲しない言葉

本・映画・音楽の、推敲しないそのままの記録。

テレビ

「モンスターエンジントークDVD」「モンスターエンジンDVD2」

モンスターエンジンの大林健二さんの顔がすごく好きだと言ったら、
2枚DVD頂きました(ありがとうございます!)ので、鑑賞。

tc2_search_naver_jp

大林健二さん(27)私の周囲の女子人気、すごい高い。
「かっこいいすよね」と話すと、たいていの女子が「分かる!」と言う。

モンスターエンジンDVD2
モンスターエンジンDVD2
クチコミを見る


2009年3月11日にリリースした「モンスターエンジンDVD」に続く第2弾!
2010年4月9日に行われたルミネtheよしもとでの単独LIVEの模様を収録!チケットは即時ソールドアウト!
前作同様、DVD収録用ライブのネタを中心にロケ企画も収録!
●本編:高校野球/ゴッドハンド洋一1修学旅行/演歌/ゴッドハンド洋一2休み時間/海/ゴッドハンド洋一3追試/とりこわし/ゴッドハンド洋一4休み時間/結婚の挨拶前夜/ゴッドハンド洋一5下校/ゲームセンター/ゴッドハンド洋一6  3ヵ月後/河川敷/河川敷~その後~/漫才


「ゴッドハンド洋一」をメインにした、コント集。
すごく面白かったのだけど、全てが長かった。もうちょっと短いほうがいいなあ。 

モンスターエンジントークDVD
モンスターエンジントークDVD
クチコミを見る


人気急上昇中のお笑いコンビ・モンスターエンジン初となるトークライブDVD。フリートークライブ「モンスターエンジントーク」で披露された爆笑トークを厳選収録。ネタだけでなくトークにも定評のある彼らの実力を堪能することができる。


2人とも、企画モノのバラエティとかであまり見かけたことないので、トークはどうなのだろう?と思ったのですが、こちらのトークライブDVD大当たりでした!
ほとんど西森さんが話しているんですけど、彼のこだわりポイントがよくわかる、自然に笑えるトークライブだったなー。
なんか、ゲラゲラできるわけじゃないんだけど、落ち着くというか、ほっこりする。
最近、夜寝る前に1トーク分だけ観ながら、ベッドに入ったりします。
そんでいい感じに眠くなったら寝る。なんだか知らないけど、今寝る前の香り並みに癒しアイテムだったりします。なんか2人の私服好きだし。また出してほしいな、トークライブDVD。

西原理恵子の人生画力対決 1

お誕生日(去る、4/12)に頂きました!

「西原理恵子の人生画力対決 1」

西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
クチコミを見る


サイバラが大御所漫画家達とお絵かき対決!

漫画家は本当に絵がうまいのか? 絵が下手なくせに、無駄に売れてしまっている漫画家を糾弾すべく、美大出身の西原理恵子が立ち上がる!


まず、アイデアの完全勝利ですね。サイバラ先生と福本先生の画力対決を、コミックナタリーの記事を読んでいてすごく好きだったので、本をもらってすごく嬉しかったです。ポケットモンスター赤を買った時以来の、「早く家に帰りたい」っぷりを発揮しました。

やっぱり、福本先生との“圧倒的画力対決”が一番の見所ですが、藤子不二雄(A)先生が何気に登場してるのがすごい。(先生の石川遼クンがすごすぎる…!)

最近西原先生原作の映画「パーマネント野ばら」を観たのですが(感想は後ほど)、こういうしょーもない企画も、叙情的な作品も書けるサイバラ先生はやっぱりすごいと思います。

次の巻も楽しみである。

リアルクローズ

今やってるドラマ「リアルクローズ」ってみてないんだけど、予告見ていたら西島秀俊さんが出てて驚いた! 格好良い! 暗いセクシー!

映画芸術 2008年 05月号 [雑誌]
映画芸術 2008年 05月号 [雑誌]
クチコミを見る


100%の情熱を仕事に注ぎ込む、越前百貨店のナンバーワンバイヤー役。ちらっと見た感想だとわざと昼ドラっぽくしてる感じだった。黒木瞳もそう。

劣化版「プラダを着た悪魔」って感じの印象だけど、西島様が格好良すぎるので見てみようかとも思ってます。

ゼロの焦点も楽しみー。

話に関係ないけど、この雑誌の松田翔太が格好良いのでのせてみる。

日本映画magazine 6 (OAK MOOK 238)
日本映画magazine 6 (OAK MOOK 238)
クチコミを見る

トンスラ4

日曜にまとめて観たが、面白かった。

トンスラ


誰もが一度は経験する葛藤もてあます自意識とどう向き合うのか?悩める人々に贈る、「ヤブ」という処方箋。
若くしてデビューし、時代の寵児ともてはやされた美少女作家ミカ。順風満帆にみえたが、ある日突然、なぜかパタリと書けなくなってしまう。
ちやほやしてくれた周囲の人々も、潮が引くように去っていく。
そんな時現れたのがハゲた中年編集者ヤブだった!


原作は、しりあがりさんらしい。読みたい。

トンすら


吉高由里子、ものすごくかわいいですね。
ゴス系の洋服も似合ってた。

しかし、松山ケンイチ同様普通じゃない役が舞い込むなぁw

「ラーメン特集番組」がなぜ人気なのか?

「ラーメン特集番組」がなぜ人気なのか?
それは、画面に映し出されたラーメンを見て、ある程度味が想像できるからだと思う。

あまりにも高級食材とか、予約が半年待ちでニューヨークにしか店が無いフレンチだとか言われても、もちろん美味しそうであるが「美味しそう」とだけ思って終わってしまいそうな気がする。

ただ、ラーメン、カレーをはじめとする庶民的フードの場合「あー、超美味しそう今すぐ食べたい(AM:1:00)」「850円払うから今ここに持ってきてー」などと俄然現実感があっていてもたってもいられない状態になると思うのです。
ラーメンを食べるだけのお金を持ち合わせていて、その気になれば食べにいけるのに、食べにいけない悲しさ、ねたみ、そねみ…。
門地・宗教にしばられることなく、自由恋愛しまくっている現代人にとって最後の“障害”が不倫であって、だから人は不倫にはまるのだ。と何かの本に書いてあったんですが、深夜のラーメン特集もそれに近い。何でも手に入る(手に入る風)現代社会において、これほどまでに何かひとつの物を渇望する瞬間が他にあるのだろうか?

と、このスレッドを見て思いました。
「お腹が減るような画像ください 」

おにぎり、ウインナー、たまごやき!
見た目は決してよくないのにこのシズル感!
食欲の秋にはまだ早いのに、この私の食欲。はやく、シェイク置き換えダイエットしないと。

最後にラーメン画像でお楽しみください。

たんたん麺


神座


つけめん


泣けるほどうまい


ラーメン&あんかけ焼きそばセット

映画並の海外ドラマ「キャンプ・ロック」

昨日、ちょっとお仕事でこれをみてきました。
camprock


『CAMP ROCK』

はっきり言っちゃうとものすごくベタ!w
展開はやくて、ハッピーエンドで初対面でもいきなり歌いはじめて。
ディズニー節全開!

でも、なんか知らないけど気分がかなりスッキリ。
劇中歌もレベル高くて、これ日本で発売したら普通に洋楽チャート1位とかとれそう。

あとは、主演の女の子がほぼデビュー作の新人みたいなんですがかわいい。
作品の中では、ヤボったい女の子を演じているんですが、ばっちり化粧している時の資料みたら、アン・ハサウェイ的な魅力があった。
今後要チェックです。

あとは、「ハンナ・モンタナ」ってドラマがすごい気になっていて、DVD的なものでみてみたいな。おみやげももらったし。
ハンナモンタナ
Powered by PICS


でっかいノート!

海外ドラマが日本のドラマにくらべて豪華なのはなんなんだろう。
本当推測で言っちゃうと、マンガ原作に頼ってないからでは?
と思った。(アメリカにおもしろいマンガが無いのも事実だが)
全部ゼロからおこしてるからおもしろいのかと。

ただ、「24」とかその時おもしろくても何の感想も残らないんだよなー。
ゲームしてるみたい。どんどん人死んでもその時ハラハラするだけ。
難しい。

ただ、キャンプ・ロックは青春思い出すので、最近お疲れの大人のアナタはぜひご覧ください。

アメリカのティーンみたいな色使い本当かわいい。
マイスペのグリッターパーツつかってみよっかな。

はやく起きた朝は。3

久しぶりに見た、『はやく起きた朝は。』
というか、『遅く起きた〜』から変わってたの知らなかった。

キャスト

メンバーは相変わらず。
美人で若いのに、ピンクハウスを着続ける森尾由美さんもすごいけど、
貴理子がキレイになったなあと思う。
ちょっと寂しい。

昔の貴理子は、うるさくて、ちょいださくて、あずまんが大王の「とも」のようなステキ要素があった気がする。


「萌え」とか「オーラ」とかって、必ず「美」に直結しないのが難しいね…。
モーニング娘。だって、第1期メンバーからしたら、顔面偏差値相当上がってるのに、魅力がないもの。

自分の持っている欠点が、誰かにグサっとささってくれて、それが自分も好きな人だったら最高なんですよね。たぶん。


あず

『あずまんが大王』もはやく全巻読むぞ。
profile
東京で働く28歳。ライターをしています。

2012年ベストムービー
2011年ベストムービー
2010年ベストムービー
2009年ベストムービー はこちらから。
  • ライブドアブログ