アニメーション会社ピクサーが、本館ビルの名称を「スティーブ・ジョブズ」と名付けたそうです。

無題

http://pixartimes.com/2012/11/06/pixar-names-building-after-steve-jobs/

こちらのサイトに詳しく日本語で載っています。

故人をしのんでピクサーが本館ビルを「スティーブ・ジョブズ」と名付けました - apps!

やっぱりピクサーがやることは素敵だ。ピクサーではないですが、ディズニーの逸話で好きなのは、映画「プリンセスと魔法のキス」の監督に起用された、ジョン・マスカー(「リトル・マーメイド」「アラジン」プロデューサー)、ロン・クレメンツ(「リトル・マーメイド」ディレクター、「アラジン」プロデューサー)の話。

「プリンセスと魔法のキス」は、ディズニーの手描きアニメーション復活の為に、製作総指揮のジョン・ラセターが既にディズニーを退社していたジョン・マスカーとロン・クレメンツを呼び戻して作った記念すべき作品。

退社後、会社は2人のデスクを捨てる様に指示したのに、一部の社員が内緒で保管し続け、2人は再びそのデスクを使ったそうです。

「プリンセスと魔法のキス」は、本国でも日本でもあまりヒットしなかった作品ですが、ストーリーもキャラクターも全部素晴らしいので観てない方にはぜひ観て欲しいです。

プリンセスと魔法のキス [DVD]
プリンセスと魔法のキス [DVD]
クチコミを見る