観た。

「劇場版 TIGER & BUNNY The Beginning」
main_temp_large

2011年4月〜9月に放送され大きな話題を呼んだヒーローアクションアニメ「TIGER & BUNNY」の劇場版第1作。「NEXT」と呼ばれる能力者が、街の平和を守るヒーローとして活躍している巨大都市シュテルンビルト。ヒーローたちはスポーツ選手のように企業のヒーロー事業部に所属し、スポンサーの広告を背負って戦いに従事。活躍に応じて加算されるポイントを競い合っていた。そんなヒーローの1人、ワイルドタイガーは、すでにベテランの域に達し、最近は人気下降に悩んでいたが、ある日、スポンサーから生意気な若手ヒーローのバーナビーとコンビを組むように命じられ……。TVシリーズの第1〜2話をベースに、TVでは描かれなかったエピソードも展開する。(eiga.comより)

こちら、今さらって感じもあるのでサクっと感想を書きますが、タイバニがもともと映画映えするストーリーだけあって、もう知っているストーリーであっても楽しめました。今ここまでどストレートなアクションアニメって無いし、爽やかですよね。やっぱりタイバニは、いい。

大スクリーンで変身シーンを観るとやっぱりかなり格好良かったし、各キャラクターのピットイン映像は燃えます。来年秋に公開されるライジングは、アニメ本編後のオリジナルストーリーとのことでこれはかなり楽しみです。

tbm1_0274_large

エンドロール後のあの演出にはちょっと驚きましたけどねw
私はいち、アニメ好きとして観ているだけだからいいけど、熱狂的なタイバニファンは本当大変でござるな〜。