読みました。

今日のつぶやき (宝島社文庫)
今日のつぶやき (宝島社文庫)
クチコミを見る

リリー・フランキーと彼が中心となったウェブサイト「ロックンロール・ニュース」が贈る人気読者投稿コーナー「今日のつぶやき」が、ついに文庫化。毎日、一般人から投稿される脱力つぶやきを並べた本です。「脱童貞。即性病」「彼氏から『オマエ彼氏いないの?』って言われた」「初めてのグリーン車。なのに隣がヤクザ」「家の中で気配を感じて振り返ると、サボテンが置いてあった」などなど満載。みうらじゅんら「著名人のつぶやき」も。
かなりひどいつぶやきばかりですが、どれも哀愁が感じられて面白いです。

リリーさんの本を読むと、高校時代に親友に「面白いと思って買ったけど、シモネタが気持ち悪いからあげる」っていって「誰も知らない名言集」をもらったことをいつも思い出します。

増量・誰も知らない名言集イラスト入り (幻冬舎文庫)
増量・誰も知らない名言集イラスト入り (幻冬舎文庫)
クチコミを見る