お誕生日(去る、4/12)に頂きました!

「西原理恵子の人生画力対決 1」

西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
西原理恵子の人生画力対決 1 (コミックス単行本)
クチコミを見る


サイバラが大御所漫画家達とお絵かき対決!

漫画家は本当に絵がうまいのか? 絵が下手なくせに、無駄に売れてしまっている漫画家を糾弾すべく、美大出身の西原理恵子が立ち上がる!


まず、アイデアの完全勝利ですね。サイバラ先生と福本先生の画力対決を、コミックナタリーの記事を読んでいてすごく好きだったので、本をもらってすごく嬉しかったです。ポケットモンスター赤を買った時以来の、「早く家に帰りたい」っぷりを発揮しました。

やっぱり、福本先生との“圧倒的画力対決”が一番の見所ですが、藤子不二雄(A)先生が何気に登場してるのがすごい。(先生の石川遼クンがすごすぎる…!)

最近西原先生原作の映画「パーマネント野ばら」を観たのですが(感想は後ほど)、こういうしょーもない企画も、叙情的な作品も書けるサイバラ先生はやっぱりすごいと思います。

次の巻も楽しみである。