取材用に以前観たものを書き忘れてました。

「猿ロック THE MOVIE」
sub3_large


天才鍵師を描いた芹沢直樹の人気コミックをTVドラマ化した「猿ロック」の劇場版。主演は市原隼人、ヒロインに劇場版から参加の比嘉愛未。高岡蒼甫、芦名星、光石研、國村隼、小西真奈美ら豪華キャストが脇を固める。どんな鍵でも神業で開けてしまう鍵師の青年・サルこと猿丸耶太郎は、謎の美少女マユミの依頼を受け、とあるスポーツクラブの金庫を開ける。警察にばれ追われる身となったサルは、マユミと共に逃走を続けるが……。


「猿ロック」って猿みたいな男性がロックバンドを結成する話だと思っていたのですが、ロックって鍵のロックなんですね。

とそのくらいの知識の私でも、楽しく鑑賞することができました。
最近「リリイ・シュシュのすべて」のトレーラーを観る機会があったのですが、当時の市原君って

5132c81c


こんなに華奢! 個人的にはこっちのほうが好きだなあ。
しかし、今焦げるほどアツすぎる男子“コゲメン”として女子の人気を集めているイッチーの魅力が、この映画を観たことでちょっと分かった気がします。まつ毛長いですね。

ストーリーは分かりやすいドタバタと分かりやすいドンデン返し。
でも分かりやすいってことを馬鹿にしているわけじゃなくて、意外と悪くなかったです。1,800円出して観るかというと、たぶん観ないけど、でもテレビの派生だからって手を抜いている感じがしなくて好感を持ちました。

sub2_large


高岡蒼甫がまた小物感たっぷりの役柄で…。かわいかったです。
あの方ってめちゃくちゃ格好良いと思うんですけど、いつも4番手くらいの位置にいるのって何なんでしょう。クローズZEROとかも。

pink_large


比嘉愛未さんが美人! そしてナイスバディ。
猿を色仕掛けでだますところとかが、漫画っぽい演出でニヤニヤしました。
イッチーファンの人は観て下さい。