試写会で鑑賞。

「噂のモーガン夫妻」
uwasano_kari_main_large


サラ・ジェシカ・パーカー&ヒュー・グラント主演のラブコメディ。ニューヨーク・マンハッタンの高級アパートに住み、人も羨む生活を送るモーガン夫妻だが、すでに結婚生活は崩壊し、離婚の準備中。そんな2人が街角で殺人事件を目撃。FBIの目撃者保護プログラムによりワイオミングの田舎で過ごすことになるが……。監督は「トゥー・ウィークス・ノーティス」のマーク・ローレンス。


「SATC」が苦手な私、今までピンときていなかったサラ・ジェシカ・パーカーが、めっちゃくっちゃかわいい!
スタイル抜群、声もすごいかわいい。世の女性陣に人気な理由が分かりました。

uwasano_new_kari_main_large


話は、コテコテのラブコメ。ヒュー・グラントの英国ジョークも冴え渡ってる…! って彼、御年50歳になるのですね。ちょっと老けた気もするけど、女の子ウケする優男顔で、しかも背おっきくて実はガタイが良い。モテポイントが凝縮されたおヒュー様は健在です!

uwasano_kari_sub1_large


夫婦は誰でも相手に秘密を持っている、本当の良い夫婦って? 男女永遠のテーマを普通の夫婦が銃弾に狙われるというアメリカっぽい展開でおくる、明るいデートムービー。サラがとにかく可愛くて、ジョギングシーンのスタイルの良さに釘付け。世の女性陣に人気な理由が分かりました(二度目)。

また、「あなたは私のムコになる」でも素敵な実家のお母様を演じていたメアリー・スティーンバージェンがまたしても、ナイスな役柄で登場しています。

011


この女優さん、56歳ということもあって顔に皺は結構多いのですが、それがまたかなりキュート。サラに負けないくらいスタイル抜群だし。

プロフィールによると「ギルバート・グレイプ」に出ているのですね。思い出せないのでもう一回観よう。あと、

『タイム・アフター・タイム』で共演したマルコム・マクダウェルと1980年に結婚したが、1990年に離婚。1995年に俳優のテッド・ダンソンと再婚した。


「時計じかけのオレンジ」のアレックスこと、マルコムマクダウェルと結婚していたのか! ますます気になります。