行って来た。
しょこたんの歌声は、昨年「GIRL POP FACTORY」で聴いたことがあったのだけど、基本的発声がキレイって感じのうまさ。ソロ武道館っていうと、衣装とかセットがすごい楽しみで雨の寒さのとっとこ九段下へ。

セットリストは、

01. 空色デイズ-天元突破EDITION 螺巌眼篇-
02. We can do it!!
03. rainbow forecast
04. Brilliant Dream
05. 超貪欲メドレー
06. せーので恋しちゃえ
07. pretty please chocolate on top
08. 綺麗ア・ラ・モード
09. 心のアンテナ
10. 涙の種、笑顔の花
11. 続く世界
12. calling location
13. ありがとうの笑顔
- EN -
14. Shiny GATE
15. 午前六時
16. happily ever after


貪欲メドレーは、聖子ちゃんとかけいおん!とかエヴァEDとかしょこたんが好きな曲のつめあわせって感じ。YAWARAの曲が振り付けふくめ超かわいかったので、「デリケートに好きして」とか「ジェニーはご機嫌ななめ」とか歌って欲しい。あとキテレツの「すいみん不足」とかも歌って欲しいなー。



会場は、貪欲はっぴのピンクとコスプレが入り混じっててすごいカオスだった。
「AKB48 in 武道館」が、意外とライトな層が多くて、人って武道館みたいな大きな箱だとマニアックにならないかと思ってたけど全然違うんだなって。

MCもまじめに可愛くて、歌も息切れせず格好良かった。
いまだ観てない「グレンラガン」もみてみよーっと。

中川翔子 マジカルツアー 2009~WELCOME TO THE SHOKO☆LAND~(期間生産限定盤) [DVD]
中川翔子 マジカルツアー 2009~WELCOME TO THE SHOKO☆LAND~(期間生産限定盤) [DVD]
クチコミを見る