って、私の同級生の男子が叔母(母の姉)に聞いていて、叔母が「そうそう、入れる派」って眉をひそめるのでも無く、答えていたのを、そこはかとなく格好良いと思っていた7歳の頃。

今まで、色々な漫画家が亡くなりました。私が敬愛してならない藤子・F・不二雄先生も私が小学生の時に亡くなっているわけですが、ここまでリアルタイムに子供たちに人気を得、PTAで問題になり、男子が物まねをしたアニメは無かったかもしれません。

理由はどうあれ、ご冥福をお祈りします。
よく、彼は生前鬱だったという説がありますが、ギャグ漫画が本来“明るい”ということは誰が決めたのか分からないし、本当に心の底から明るいギャグ漫画というのは私、見たことないかもしれません。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]
クチコミを見る