トランスフォーマーリベンジを鑑賞。
IMAXデジタルシアターオープンの取材でした。

tfr_usposter03_large


2007年に大ヒットを記録したSFアクション大作「トランスフォーマー」の続編。正義のトランスフォーマー“オートボット”との戦いに敗れた悪の“ディセプティコン”が、合体トランスフォーマーのデバステイターや、メガトロン以上に凶悪なフォールンら、新たな仲間を引き連れて再び地球を襲い、戦いを巻き起こす。マイケル・ベイ監督、主演のシャイア・ラブーフら前作のスタッフ、キャストが再結集。


まず映画館について。
普段私たちが見ているスクリーンはちょっと狭いっていうか区切りがあって、
この新しいIMAXデジタルシアターは、はしっこが湾曲しているので本当に観客を包みこむ臨場感があるんです。とにかく大迫力!
日本は映画館についてはだいぶ遅れているみたいですね。
古い映画館ももちろん素晴らしいですが、トランスフォーマーみたいなドンパチ系には打ってつけですね。

内容は、前作に比べてだいぶロボットが増えまくりで敵か味方かよくわからんところが難点…w
ただ、バンブルビー、ツインズ、味方ロボット達の愛くるしさったらないです。
ビーは本当に友情ですね。

とにかく大迫力で、何も考えられずに観れて、theデートムービーだと思います。
ただ個人的には、ビーとサムの友情を焦点に、ラストもそういう運びをしてほしかったかな。

最後は恋愛で終わったのが少し残念でありました。

映画作品自体だけでなく、劇場も進化しているということで、やっぱり映画は劇場で観ようって習慣が広まればいいのになー。