ブログネタ
あなたの「とっておきのストレス解消法」は? に参加中!
共通テーマ、「あなたのとっておきのストレス解消方法」。

基本あまりストレスがたまらないので、寝たら1日で忘れるたちなのですが、それでも誰だって疲れるので、そんな時は当たり前すぎますが好きな事して好きなもの食べてすごします。

ビール飲みながら本読んだり、朝から湯船にお湯ためて入るのも好き。
映画もひたすら明るい映画を観たり。
「TAXi」とか「オースティン・パワーズ」とか、ベクトル違いだけど「東京物語」も良い気分になれる。

で、最近一番好きな“元気映画”はこれ。

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
クチコミを見る


DVD持ってるので本日久々に観たら、チョー良くて、
子供が本当かわいいしかっこいい。
さわやかな感動。the映画。

前、黒田硫黄の映画批評本「映画に毛が三本」で、「これぞ映画!」って物は実は少なくて、「映画のソテー・○○ソースがけ」とか「映画のフライ」とか形違いが多いって文章を読んで、ものすごく納得しました。
新鮮な魚は刺身で食べたいのに、変にアレンジしちゃってることが多いってことですよね。その点「スクールオブロック」は完璧に“映画”でした。

あ、今思ったんですが「スラムドッグ・ミリオネア」も“映画”かと。「あれだけ騒がれてたのに意外とあっさりだった」という言葉をよく聞くし、私も分からんでも無いんですけど。知らないうちに今、変形に慣れすぎてるような気もします。

やっぱり、野菜の生まるかじり美味しいもん。