■ウルトラミラクルラブストーリー
main2_large


青森で農業を営みながら1人で暮らす無邪気な青年・陽人は、野菜を売りに行った先の幼稚園で新任の町子先生に出会い、一目で恋に落ちる。陽人は町子に強引なアプローチを続けるが、町子が事故で亡くなった元カレの首を見つけるために、東京からカミサマと呼ばれる占い師に会いに青森までやって来たという噂を耳にする。「ジャーマン+雨」で注目を浴びた青森出身の新鋭・横浜聡子が、同郷の松山ケンイチを主演に迎えて描くラブストーリー。


これ、「松ケンが出てるから〜♪」というフワフワした気持ちで観にいったら後悔すると思います。そのくらいパンチがきいた映画でした。
まず、ラブストーリーだと思っちゃだめですね。
(結果的には生粋のラブストーリーですが)

松山ケンイチさん、麻生久美子さんのチャレンジ精神本当すごいと思います。

---------------------------------------------

■アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン
sub_large


木村拓哉、ジョシュ・ハートネット、イ・ビョンホンという日米韓のスターが共演するサスペンス。他人の痛みを我が身に引き受けることができる不思議な力を持つ男シタオが失踪し、捜索を依頼された探偵クラインは、彼の足跡を追ってロサンゼルスからフィリピン、香港へと渡る。そこでクラインは、香港マフィアのボス、ス・ドンポもシタオを探していることを知るが……。監督は「青いパパイヤの香り」のトラン・アン・ユン。


これまた、「イケメン3人出てるから観にいこ〜♪」とフワフワしてたらショックを受ける映画でした。
PG-12ですが、15になりかけの位置っていうか割とグロいシーンあり。
木村さんは特に好きでも嫌いでもありませんが、彼が出ていることで安っぽさが出ていることは間違いないと思います。

イ・ビョンホン良かったです。