ホームレス中学生 スタンダード・エディション [DVD]
ホームレス中学生 スタンダード・エディション [DVD]
クチコミを見る


小池徹平が好きなので、だいぶひいき目で見たと思いますが微妙でした。
家族愛とかよりも、お父さんの勝手さにイライラしてしまって…。
特段感動もできず。
食事のシーンは「刑務所の中」並にそそられました。今日昼御飯に普段は絶対食べない、メンチカツも食べたくらい。
田中裕子さんとかのくだりは良かったです。

劇場公開当時から声高に主張してますが、あんなホームレスいたらみんな拾ってくって!(小池徹平)

------------------------------------------------

おやすみ、こわい夢を見ないように
おやすみ、こわい夢を見ないように
クチコミを見る


「あたしこれから殺人計画をたてる」。我慢をかさね、やっと受かった高校で待っていたのは、元カレ剛太の「抹殺」宣言と執拗な嫌がらせ。すべての友に去られた沙織は、不登校の弟をコーチに復讐の肉体改造を決意するが…。理不尽に壊された心のゆくえを鮮烈に描く表題作をはじめ、ひそかに芽ばえ、打ち消すほどに深く根を張る薄暗い感情のなかに、私たちの「いま」を刻む7つの風景。


どんよりしてて、目の前が真っ暗で閉塞的なお話。
だけどどんどん軽く読めちゃう。
どの話も救いようの無い話だなーって思うかもしれませんが、
誰にでもちょっと身に覚えのあるエピソードはある気がします。