kamogawahorumo_sub5_large


鴨川ホルモー」試写会で鑑賞。
爽やかで面白かった。山田孝之、栗山千明、石田卓也、芦名星、濱田岳…。
出ている人すべて良かったけど、意外と(と言ったら失礼だが)斉藤祥太・慶太が良い味を出してました。

二浪の末に京都大学に入学した安倍は、ひょんなことから、1000年前から伝わる“オニ”と呼ばれる生き物を使った謎の競技“ホルモー”を繰り広げるという怪しいサークル“京大青竜会”に入部。当初は半信半疑のまま、先輩に言われるままに“オニ”を使役するための特訓に明け暮れる安倍だったが……。


ここまで読んでもわけわからない映画って最近無かったので、観るまではちょっとしたドキドキがあり、だけど本当爽やかで笑えたし良い作品だと思います。

-----------------------------------------

いがらしみきおモダンホラー傑作集ガンジョリ (ビッグコミックススペシャル)
いがらしみきおモダンホラー傑作集ガンジョリ (ビッグコミックススペシャル)
クチコミを見る


ぼのぼの”作者のダークサイドがすごいという噂を聞いて購入。
ちょっと不完全燃焼だったが、最後の話が良かったです。

意外と花輪和一先生みたいな絵でした。