眼帯がちょっと良く見えるのは、二次元限定!

あの子は綾波レイが…


日頃の不摂生がたたってか、ものもらいになってしまいました。
初眼帯では無いけど、やはり生活しづらい。

もう二度となりたく無いなーと思い、「予防方法」を検索したら衝撃の結果が。

食べ物、アルコール

刺激の強い辛い食べ物や、炎症を起こしやすいエビやカニなどの甲殻類は、ものもらいを起こしやすくする傾向があります。また、アルコールには炎症を悪化させる作用があります。少なくともものもらいなどの症状がある際には、これらのことを避けるようにしましょう。


えっとー。
ここ2、3日の私の生活。

・刺激の強い辛い食べ物→昨日の昼:坦々麺(辛さ調整できてMAXを選択)、焼き鳥に七味唐辛子ガンガン
・エビやカニ→おとといカニを食べた(味噌まで食べた)
・アルコール→アルコールは呼吸


そらなるわ、ものもらい。
自ら誘発してってるようなもの。
こうなったらとことん挑みたい。今日の夕飯はエビフライに決定だね☆

ところで、眼帯姿がチョーきまってる、「多重人格探偵サイコ」の渡久地菊夫ですが、

私の黒歴史



中3の頃私サイコに“ドはまり”してまして、卒業文集に渡久地への想いを書いてしまったんです。なので、もし私が悪質な事件をおこしたら、「サイコ」は発禁になると思います。「加害者は猟奇的な作品を好み…」って言われると思います。

全国の「サイコ」ファンの為にも、自分の目の為にも健全に生きたいと思ってます。