という特番を観ました。昨夜。日テレで。
アンチでもなんでも無く、特に毎年何もしないでいることが多いクリスマスです。クリスマスとお正月の人混みはけっこう苦手です。

ただ、NYのクリスマスとかは死ぬまでに一度経験してみたいとは思います。
ホームアローンみたいに、プレゼントたくさん抱えたり。
クリスマスから、ニューイヤーに続くあのお祭り感はうらましいなあ。
でもでも、日本で、クリスマスにまったく関係ない牛角とかのお兄さんがサンタさんの帽子かぶって騒いでるのも、また味があるなと最近思うように。
スーパーのお惣菜に申し訳程度に、ひいらぎの飾りがくっついてるのも平和っていうか哀愁感じますね。

ところで、会社のお姉さまにプレゼントもらいました!
フォーチューンクッキーと入浴剤。
入浴剤はそっこー使ってしまった為、写真がありません。

ザックザク


あとは、前から欲しいと思っていたDVD(スクールオブロックとアイアンジャイアント)も他の方に買ってもらいました。ありがとう!
雑誌は、自分で買いました。
DVD、雑誌…こうして並べると、高校時代に戻ったようなラインナップ。

美手帖とか普段買わないけど立ち読みしたら内容が良さそうだったので。
「invitation」がコーヒーと本特集。本当この組み合わせは鉄板で何回この特集の雑誌買ってるんだと、うんざりするけどまた買ってみた。

そろそろ、2008年観た映画の総ざらいをしよーっと。