遅ればせながら「SAW5」観ました。
ソウ


グロさはちょっとやわらぎました。
しかし、先が読めてしまう展開で残念な感じ。
前評判があまりよくないのも納得。

時系列がコロコロ変わっていく見せ方はキレイだったと思うけど、ジグソウってもっと“謎”な存在であるべきではないのかしら。と。
スタスタ、トコトコ歩いて会話しまくっているジグソウは私的にはいらないかも…。

そして登場人物の誰にも感情移入できないっていうか、「バトルロワイヤル」に対する「バトルロワイヤル2」みたく、1人1人にスポットがちゃんとあたってないから「コロコロ死んじゃうな…」っていう印象しか受けなかった。

しかし、ブログ検索や、色々な人のレビューを見ていても「つまらなかったけど、でも次回作も絶対観ちゃうw」と書いている人が多く、
私も絶対また観にいっちゃうはずです。


-----------------------------------

ちなみに、「ミラーズ」のR-15指定の予告を見ましたが
あちらも相当なグロさでした。
むしろ私、ミラーズは観れません…。