いよいよはじまりました。
東京国際映画祭。

東京国際映画


今年のテーマはエコ!
レッドカーペットのかわりに、ペットボトルの廃材で作ったグリーンカーペットがけやき坂に登場してました。
最初は、グリーン?って思ったけどけっこうきれいでさまになってた。
しかし、登場ゲストが豪華すぎて吹いた。逆に慣れちゃう。それくらい豪華。
フジロックとかフェスも、見たい人いすぎて逆にスルーしちゃったりするじゃないですか?
「あ、スカパラだ〜。そんなことよりきゅうり食べた〜い」
ってトコトコ行っちゃうあの感じ。私だけか?

宮崎あおいちゃん超かわいかった。
本当昔の作品もスクリーンで見るチャンスだから、映画好きっ子はぜひ行ってほしいイベントです。
私が気になっているのは、「その日のまえに」、「クローンは故郷をめざす」、ブタがいた教室などなど。

------------------------------------------

少年メリケンサック見ました!

少年


クドカン監督作品。あおいちゃん本当かわいい&体張ってます。
佐藤浩一はもちろんバンドのメンバーみんな素敵です。トモロヲさん!
でも、終わり方はちょっと微妙に感じてしまった。
映画で、がっつり感動とか笑いたい人よりも、ゆるゆるのドラマをクスクスと見ていたい人にはおすすめかも。
あと、音楽好きなら絶対楽しめる。峯田、ピエール瀧いいとこに出てきます。

あとは、SAKEROCKファン!
SAKEROCKファンの人は、1,800円をカツアゲしてでも見に行くべきだね。または親に「参考書を買うから」と嘘をついてでも行くべき。
SAKEROCK萌えは約束します。

------------------------------------------

こうして楽しい毎日を過ごす中にも小さな絶望が。

おやすみプンプン 3 (3) (ヤングサンデーコミックス)
おやすみプンプン 3 (3) (ヤングサンデーコミックス)


この漫画本当頭おかしいわあ。
どんぞこ気分になる。
でも面白い。