豪雨の中、久々の恵比寿・写真美術館へ。

フェルメール

液晶絵画 STILL/MOTION

その名の通り、液晶に映し出された動く絵画たち。
行く前から気になっていた森村泰昌がやっぱよかったー。
NYの美術館でも何か見ましたが、本当によくここまでやるなーって感じ。
遊び心があるのか、変態なのか…。
上のフェルメールの絵も、彼が擬態しているものです。

アイデアも、実現する力ももちろん、液晶の美しさなど技術的に発展している時代にありがとうって感じの展覧会でした。今後、家に絵を飾るときは当たり前のように動く、そんな未来がやってくるのかも?

-----------------------------------

備忘録のため、書く。
よりみちパンセ」って前からずっと気になってるんですが、
本屋さんに普通に売ってるのか?
見たことがありません…。

-----------------------------------

雨に濡れ、カフェの冷房で凍え、ホットカクテルを飲んだ。(グリーンアップルティとかゆーの。超おいしかった)
ホットワインは、本当に美しい飲み物だと思います。
シナモンスティックと、レモンって…。フォトジェニック!