いろいろとご迷惑をおかけしているわけですが…。
がむばって働きます!

さて、先週末にみたものを記します。

宝船

劇団宝船・第5回公演「愛される覚えはない」

知らない劇団だったのですが(そもそも演劇さほど詳しくない…)、
マッチャーさんのブログで知りました。

おそらく今回も、もはや笑うしかない…つか、むしろ笑えないほどドロドロのギッドギドに偏った狂気の恋愛観が舞台上で大炸裂するハズなので、お時間がございましたら、みなさんもぜひ劇場まで足をお運び下さい。

「私の恋愛事情、これに比べりゃ大丈夫」

的な妙な安堵感、この夏、多いに得られると思います。


本当そう。
めっちゃこええよ。言葉づかい悪いけど、こええ。
ものすごく良かった、この公演。
DVD化したら見たいかも欲しいかも。
愛って時に狂気ですね。登場人物自分のことしか考えてないもの。
「美人は業が深い」と言った先人の言葉にも深くうなずかざるを得ません。

この劇団、次の公演もぜひ行きたいと思います。



------------------------------------------


dmc

みんな大好き、「デトロイト・メタル・シティ」!!

六本木ヒルズで行われた、舞台挨拶に行ってきました。(MDBY)
松山ケンイチ、かっこよかったー。
(私は写真集を所持しているが、そのことを話すとたいていの人が煙たい顔をする。なぜだろう)
ジャギ様役の細田よしひこさんは、キラッキラしてたね。
加藤ローサ、顔ちいさい。

周りのDMC信者に若干怯えつつも、十分楽しめた。
原作よりも下ネタ具合が減ってるからお年寄りからお子様まで安心してご覧いただけるレベルですね。PGとかR指定つかないのねらってたのかな?
ともあれ、私の夏はこれで無事終了したも同然。
今一番愛されているマンガなのではないかな、DMC。
そんでポストDMCだと思うのが、これまたみんな大好き聖☆おにいさん





長嶋有の新作が読みたい。早く買わないと。