dictionary


大好きすぎるデザイン。
フリーペーパー「dictionary」は過去分、本当全部とってある。
久々に検索したらサイトができてた! (前から?)

DICTIONARY LIBRARY - ISSUE

エディトリアルも特集も最高すぎる。ディクショナリーのまとめ本とか装丁がパイル地だったんですよ。家にあるので、探して今度写真載せよう。

「好きなデザインは?」と聞かれたら、「ディクショナリー」と「スペクテイター」と答える私は完全にILLDOZER中毒。
佐藤可士和とか、アマダナのデザインがいまいち好きになれないのはおそらくスッキリしすぎているから。(でも、深澤直人は大好きです)


ショッキングピンク(M100)×ブラックの組み合わせが鉄板で、スキマ無しのギッチリデザインがたまらないのは、ILLDOZERと横尾忠則が大好きだからだと自己分析してます。
未だに、ILLDOZERのファンはたくさんいるでしょうし、なんかまた活動してほしいなって無責任に思います。


また、昨日ひょんなことから思い出したのですが、昔資生堂から出てた「FSP」というラインが好きでした。
アメリカン・ポップなデザイン。
除光液グロス


どうですか、この除光液!どっからどうみても、風呂場の洗剤!
かわいすぎる。
もうこの世に無いから余計愛しく見えるのか。最近好きなのは、「スパークリングホップ」のCMです。