映画ばっかり観ています。
最近単館系観ていないので、さらっと渋谷にでもいってみようと思います。
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』は絶対走ってみにいく。
私にとってのブルーベリーパイをはやくみつけなきゃ。


連休に観た映画です。↓

チームバシスタ
『チームバチスタの栄光』

王様のブランチに、竹内結子と阿部寛が出ててどうしようもなく観たくなり、吉祥寺で鑑賞。
初日だったのに、(六本木では激混みだったそう)それなりに空いてた。
それが吉祥寺クオリティ。人が多いのか少ないのかわからんわ。

内容は、かなりよかった。
キャスト全員大正解じゃないでしょうか。
ココリコの田中、当たり役だなあー。ずるいくらい。
そして、ミステリー要素は少なめですが、さすがにラストに近づくとゾクゾクしました。
吉川晃司かっこいい。



肩パッドは彼のせいじゃないよ! 時代のせいだよ!




あともう一本。

『アメリカンギャングスター』

六本木で鑑賞。観る前にいっぱいひっかけてったのも悪いかもしれないけど、ちょっと眠くなっちゃったなあ…。
オンラインゲーム大好きの某氏によると、「ドンパチ足りなくねえ?」ってとこです。
予告の編集がうますぎるのですね。きっと。
ラストは嫌いじゃないですが、ちょっと前半たるんだなあ。
かといって、蛇足かというとそうでもない。
どこ削ろうかと思っても削れない。実話を基にしたストーリーだからか、
私たちが刺激をもとめすぎたのか、おとなしい映画だなあと思いました。
これで、R-15指定なのが驚きですが、たぶん麻薬ばっか出てくるからかと。


トリップはあくまで、妄想程度にしたいものです。