推敲しない言葉

本・映画・音楽の、推敲しないそのままの記録。

2008年09月

中田ヤスタカが男前すぎるので

動画メモ。





病的な感じがツボ。
“目の下のクマ”フェチなのかも?

東京ガールズコレクション

東京ガールズコレクションに行ってきました。(仕事)

人多すぎぃ!
でも、豪華でキラッキラしてておもしろかったー。
まあ、あえていわなくてもわかるだろうけどモデル美しすぎ。
藤井リナ、長谷川潤…素晴らしかった。しかし、その中でもマリエが良かった!
なんだか堂々としていてオーラがあふれてた。
はっちゃけてる感じかっこよかったです。

ヘルタースケルター (Feelコミックス)


ちょっと狂ってる感じもあり、私の中でヘルタースケルターを実写化したらキャストに使いたい、暫定一位!
いつも一人の女の子のことを書こうと思っている。
いつも。たった一人の。一人ぼっちの。
一人の女の子の落ちかたというものを。(岡崎京子)


南アッキーナがゲストモデルで登場したのも、アッキーナファンの私としては嬉しかった。私のまわりの男性には支持が薄くやや残念。
こんなにかわいいのに。

akina


あとは、日頃オシャレには縁遠い存在の私であるくせに、ストラップ、エコバッグなど買っちゃいました。

東京ガールズコレクションにて


うん。かわいいかわいい。
あとは、いただいたおみやげやサンプルです。

戦利品2


写真にはないけど、他にもお茶・ガム・スープやシャンプー・ファンデのサンプルなんかもざくざく。
例え、100円に満たないものであってもなんでこんなに無料サンプルって嬉しいんだろう。
ホクホク。

「ラーメン特集番組」がなぜ人気なのか?

「ラーメン特集番組」がなぜ人気なのか?
それは、画面に映し出されたラーメンを見て、ある程度味が想像できるからだと思う。

あまりにも高級食材とか、予約が半年待ちでニューヨークにしか店が無いフレンチだとか言われても、もちろん美味しそうであるが「美味しそう」とだけ思って終わってしまいそうな気がする。

ただ、ラーメン、カレーをはじめとする庶民的フードの場合「あー、超美味しそう今すぐ食べたい(AM:1:00)」「850円払うから今ここに持ってきてー」などと俄然現実感があっていてもたってもいられない状態になると思うのです。
ラーメンを食べるだけのお金を持ち合わせていて、その気になれば食べにいけるのに、食べにいけない悲しさ、ねたみ、そねみ…。
門地・宗教にしばられることなく、自由恋愛しまくっている現代人にとって最後の“障害”が不倫であって、だから人は不倫にはまるのだ。と何かの本に書いてあったんですが、深夜のラーメン特集もそれに近い。何でも手に入る(手に入る風)現代社会において、これほどまでに何かひとつの物を渇望する瞬間が他にあるのだろうか?

と、このスレッドを見て思いました。
「お腹が減るような画像ください 」

おにぎり、ウインナー、たまごやき!
見た目は決してよくないのにこのシズル感!
食欲の秋にはまだ早いのに、この私の食欲。はやく、シェイク置き換えダイエットしないと。

最後にラーメン画像でお楽しみください。

たんたん麺


神座


つけめん


泣けるほどうまい


ラーメン&あんかけ焼きそばセット

シガテラ4

シガテラ (5) (ヤンマガKC (1334))

「シガテラ」面白すぎた。
シガテラって、“神経系に障害を起こすシガトキシンを有する魚をによる熱帯地方の中毒症”という意味みたいです。
連載当時、チラチラ読んではいたんですが、先日WIRE帰りの漫画喫茶で一気読みすることに成功しました。
余談ですが、漫画喫茶の深夜帯って本当安いんですね。
ジュースも飲み放題で、5時間1,000円ってどういうこと?

シガテラ、だめんずうぉ〜か〜、よつばと!8巻、などなど読むことができて満足。あの狭さも時々なら楽しい。


-----------------------------------

“渋谷で一番辛い鍋”を食べたんですよ。
渋谷、「あくとり代官」という店で。

激辛ハバネロ鍋


これが

渋谷でいちばん辛い鍋

グツグツ。
いっとくけど、チョー辛いですよ!どんびき。
グッタリして、ビール一杯でも酔いがまわるまわる。

でも味は本当美味しいんです。クセになってスープも飲んじゃった。
余力がある方はラーメンを入れるとおいしそう。
他のメニューも凝ってて良かったっす。そして店員がかわいい。メガネ女子でした。

本当それこど、神経系に障害おこしそうな辛さだったけどまた食べたいな。私は、辛いもの食べるのがストレス解消なので、すっきり。
ストレス無いけど。
  • ライブドアブログ