推敲しない言葉

本・映画・音楽の、推敲しないそのままの記録。

2008年07月

吉祥寺、サーティワンの隣で待ち合わせ

読んだ。

ショートソング
ショートソング (集英社文庫)


最高でした。
もう本当、本を読む幸せを噛みしめまくった、3時間。
噛みしめまくって唇がちぎれそうです。


まず、なんで吉祥寺を舞台に選んだ!っていうくらいいろいろな思い出がよみがえってきて
切なくなった。
カフェをはじめ、ホテル、居酒屋(汁べゑも)が出てきたり、そしてなんといってもバレンタインのチョコが
DEMEL SOLID CHOCOLATE

このチョコレートパッケージも味も大好きで、毎年大切な男性にあげたいと思っているものです。(去年はピエールマルコリーニにしちゃったけど)
お酒にもあうので、赤ワインにちょっとつけて食べてみたり。


素晴らしい小説でした。
私もこの本を読んで以来、感動したことがあると若干短歌を意識して携帯に書き留めるようになった。

会社の方におすすめしたら、「しばらく娯楽はこの本だけでいい」と言うくらいのはまりっぷりでした。

本当にもーーう。
最後ちょっと、泣いた。

ハルチン2巻4

本屋に行ったら、ハルチン2巻がでてた!
即買いです。
(その他、人間失格と森達也の本も買った。各出版社が文庫版の装丁を凝ってくれるのは嬉しいが、何冊人間失格を買えばいいんだろう…w)

ハルチン 2

ハルチン



一巻よりだいぶひどくなってた!
でもハルチン最高ー。江古田ちゃんエロ無し版みたいな。
そんで、これナナナンさんの実体験をもとにしてると思うんですが、blueを書いている人と同一人物だとはとても思えない。そこが好き。
で、ナナナンさんって本人も美人だけど本当お酒好きだし、だらしないんでしょうね。でも事務処理がまったくできない私はかなり共感します。

この本買うとき、一緒に岡崎とジョージ朝倉の漫画もほしくなった。
これはなんとなく、美容院に行ったあとに、ネイルもきれいにしたくなるし新しい洋服がほしくなる感覚と似てるような気がしてる。



--------------------------------------------------

土曜、agehaに行って(スタジオアパートメントみたよ)朝帰ってきて、
風呂入って眠いのになんとなく寝たくなくて、漫画を読みふけってしまった。

GANTZ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

gan


グロいけどおもしろいー。止まらない。
絵がきれい!
で、基本非現実の話だけど、主人公がヘタレで、「あの世界で宇宙人殺しまくりたいそうすればいいところが見せれるのに」って思うとことかリアル。

加藤かわいそうすぎる。加藤!
漫画家ってよくこんないろんなこと思いつくよな。






日曜のブランチはパンケーキです。
チーズフォンデュホットケーキ
Powered by PICS


チーズフォンデュパンケーキ。
おいしかったけど、量が多すぎた。ゲフ。

NANO-MUGEN フェス

NANO-MUGEN フェスに行きました。

仕事だったので1人だったんだぜ。
私も1人でフェスはさすがにはじめてだったのでちょっとだけさみしかった。
でも、フェスと行ったらカレーとビール!ってことで、NANOカレーを食した。

カレーとビール
Powered by PICS



ナノカレー
Powered by PICS



500円だったけど、中辛でけっこう美味しかった!
カレーは大きい鍋で煮込むとおいしいですよねえ。

フェスの感想はというと、ELLEGARDENがよかった。
正直今までは、スイーツ(笑)ロックという意識が強かったのだけど、そう思ってた自分が愚かだったみたい。
やっぱり音楽は見た目で判断しちゃだめだよなあ。
音源iPodに入れてけっこう聴いてます。

Voがすごい細くて大好きな体系で、それはそれで別の意味で興奮しましたけどね。

やっぱ自分ガリガリの男子好きだなあと再認識。
ARTも8ootoもかっこよかったぜい。

爪と村上龍5

ワケあって実家に一時帰省。
東京でネイルをする暇がなく、伸びっぱなしのまま出発してしまい、
にんともかんとも気持ち悪い状態だったので、バタバタしている中時間を見つけて「上田 ネイル ジェル」で検索!

「L'Oiseau Bleu」
このお店に行ってきました!
ネイル勉強中
ホームネイルサロンを開く夢が出来ました
現在、長野県上田市の自宅でモニター価格でネイルやってます
料金など詳しくは「メニュー」にて

「L'Oiseau Bleu」は「青い鳥」
「幸せを運ぶ青い鳥」と言われてるように
皆さんにネイルで幸せを運ぶ事が出来るように...


ソフトジェルと、パープルのラメに、ストーンを散らしてもらって…

ソフトジェル
Powered by PICS



できたのがコレ!じゃじゃん。
こんなにビカビカで、すごい丁寧に施術してもらって、マッサージも気持ちよくてとっても癒されました〜。
それでお値段も格安にしていただいて…。(東京の1/4くらいで!)
これは新幹線代使ってでもまた行きたいですよ。
今度行った時もよろしくお願いします!

爪がきれいだと本当に心が癒されます。
いろいろあったけど明日からがんばろうと思える。


---------------------------------------------------

最近読んだ本。

2days

「2days 4girls 」

心が壊れて捨てられた女たちを預かり、「オーバーホール」することがわたしの仕事だ。そして今、一人の女を捜して、広大な庭園をさまよっている。「明日からここに住みます」というメモを残してその人は姿を消した。彼女を譲り受けた頃、わたしには他に三人の女がいた…。官能を仲立ちに、人間はどこまで深くお互いに関与できるのか。男と女の関係性を問いかける、救済という幻影の物語。


いや、けっこうはまってしまって、電車二度ほど乗り過ごしました。
暗いしこわいけど良いです。

村上龍作品ならやっぱコレ↓

69

「69sixty nine」
何度読んでも飽きないっす。

映画並の海外ドラマ「キャンプ・ロック」

昨日、ちょっとお仕事でこれをみてきました。
camprock


『CAMP ROCK』

はっきり言っちゃうとものすごくベタ!w
展開はやくて、ハッピーエンドで初対面でもいきなり歌いはじめて。
ディズニー節全開!

でも、なんか知らないけど気分がかなりスッキリ。
劇中歌もレベル高くて、これ日本で発売したら普通に洋楽チャート1位とかとれそう。

あとは、主演の女の子がほぼデビュー作の新人みたいなんですがかわいい。
作品の中では、ヤボったい女の子を演じているんですが、ばっちり化粧している時の資料みたら、アン・ハサウェイ的な魅力があった。
今後要チェックです。

あとは、「ハンナ・モンタナ」ってドラマがすごい気になっていて、DVD的なものでみてみたいな。おみやげももらったし。
ハンナモンタナ
Powered by PICS


でっかいノート!

海外ドラマが日本のドラマにくらべて豪華なのはなんなんだろう。
本当推測で言っちゃうと、マンガ原作に頼ってないからでは?
と思った。(アメリカにおもしろいマンガが無いのも事実だが)
全部ゼロからおこしてるからおもしろいのかと。

ただ、「24」とかその時おもしろくても何の感想も残らないんだよなー。
ゲームしてるみたい。どんどん人死んでもその時ハラハラするだけ。
難しい。

ただ、キャンプ・ロックは青春思い出すので、最近お疲れの大人のアナタはぜひご覧ください。

アメリカのティーンみたいな色使い本当かわいい。
マイスペのグリッターパーツつかってみよっかな。

カエラのライブに行ってきた。

木村カエラのライブに行きました!
カエラ


カエラ最高。
歌も、ダンスもMCもかなりかっこよかった。
そして、声!
かわいかったー。

観客の中にPerfumeのお三方がいたのも、それはそれで大興奮でしたが…。


カエラライブのMCにて
Powered by PICS


薄暗い中で書いたので“出来”はひどいものですが、
MCで、「前回のツアーはスロットにはまっちゃってー」とか、「お客さんにウェーブしてもらうのにはまってて、こっちから見ると○○が出そうなほどキレイなんだよー!」とか。
※○○=吐しゃ物

素敵MCすぎる。
カエラ、また見たいなあ。





そして、モナ大先生がやっちゃいましたが、
私モナ大好きなんで、毎日ニコニコです。
モナ色っぽいなあ。

激アツでぱねぇっす5

最近DAIGO語が本当周りで流行りまくりウィッシュ!

久々に、Number GirlのPV見てたら激アツでぱねぇっす。


この背景!
カメラワーク!
アヒトイナザワ!!

やっぱ本当大好きすぎる。岡村靖幸ファンとか、(あれよりは全然ましかもだけど)きっと感じるだろうけど、もういない人たちの曲って、増えていかないからリリースされてる曲を繰り返し聴くじゃないですか?
なので、ますます好き濃度が濃くなっていくんですよね…。

本当これだけでご飯何杯もいけちゃいますね。


ところでこのPV、「相対性理論」観ててめぐってて発見したんですが、やっぱファン層はおんなじなのか。
凛として時雨とか、9mmとか生き残ってるところは生き残ってるんだねえ、としみじみ。

クラウザーさん
Powered by PICS



最近お友達にクラウザーさんのフィギュアもらってデスクに飾ってます。
バイヴス感じちゃってぱねぇっす。

猫カフェ行った

猫カフェに行きました。

あくび
Powered by PICS



寝てる
Powered by PICS



でかいねこ
Powered by PICS



猫カフェはキャバクラみたいに、えさを買ったりすると猫が寄ってきてくれるような場所でした。
猫たちがみんなきれいで、特に肉球が超きれいで悶絶しました。

かなり癒されるのでまたお疲れのときにはいってみたいなあー。

7月って


7月ってだけでウキウキするなー。
ソウル・フラワー・ユニオン - 海行かば、山行かば、踊るかばね
ソウル・フラワー・ユニオン - 海行かば、山行かば、踊るかばね
夏がきたなあー。


最近のヘビーローテーション

最近これをよく聴いてます。

immi


immi
配信限定っぽいですが、歌詞とかもけっこういいです。

優しすぎる人ほら受け止めるから。
trust me trust meもう一度ワガママになって。
ほどほどの力でコントロールして欲しい。
自由すぎるのもさみしいから。


「アキシブ系」とかって両方好きな身からすると、ちょっと気持ち悪いけどちょっとエレクトロ風味にすると本当イマっぽくなりますよね。

あと、misonoの新曲もけっこういいです。
イロモノと思わずみんな一度聴いてみようぜ!
  • ライブドアブログ