推敲しない言葉

本・映画・音楽の、推敲しないそのままの記録。

2008年04月

逆転裁判オーケストラコンサートに行った5

4/20(日)、逆転裁判オーケストラコンサートに行きました。

以前から音源は聞いていたので、生で聴けて感無量。
細かいネタとかが多くて、ゲームファンの私としては夢のような時間でした。

逆転裁判イラスト
Powered by PICS



新ゲーム「逆転検事」の発表会には、アッキーナがゲストに登場してこれまたテンションUP。
アッキーナ、私が生で見た芸能人の中で一番顔が小さいかもしれない。
キラキラオーラがものすごかったです。

くわしくはこちらに載ってます。
「アッキーナも大歓喜! 逆転裁判オーケストラがついに開催!」


宝月茜のかりんとう
Powered by PICS



おみやげは、宝月茜のかりんとう。サクサクサク。
もうクリアしたゲームももう一度プレイしたくなったなー。
連休でやりたい。



ANASUIのハンカチセット
Powered by PICS



これは、逆裁とは関係ないけど、ANASUIのハンカチセットいただきました。私、ハンカチがないと生きれない体なんです。
特に、ANASUIやBetsey Johnsonはハデハデでかわいい!大切に使います。

人生ベストテン4

お誕生日プレゼントに会社の先輩からいただきました!

人生
『人生ベストテン』


13歳のあの夏から、私に会いにきたひとは?
どこにでもいる男たちと女たちの<出会い>が生みだす、ちいさなドラマ。おかしくいとしい6つの短篇。
「床下の日常」 水漏れ工事に向かったマンションで、陰気な人妻から食卓に誘われたぼくは
「観光旅行」 恋人と訣別するためイタリア旅行中の私は、観光地で母子喧嘩に巻き込まれ
「飛行機と水族館」 アテネ帰りの飛行機で隣り合った泣き女が、なぜかぼくの心にひっかかり
「テラスでお茶を」 男とのねじくれた関係を刷新すべく、中古マンション購入を決意した私だが
「人生ベストテン」 40歳の誕生日を目前に、恋すらしていない人生に愕然とした私は
「貸し出しデート」 夫以外の男を知らない主婦の私が、若い男を借り出してデートに挑むが


表題の「人生ベストテン」が一番よかったです。
40歳目前にしても、東京で働く女性は本当に若いしお洒落だしパワフルです。
でも、そんな中で抱える不安とか丁寧に可笑しく書かれていたなあ。

角田さんの小説を読むと、どの主人公の心情も自分のものにしているっていうか、どうやってこんな複数の職業とかを知ることができるんだろうって思います。
もちろん勉強の賜物でしょうが。それもサラっと書いてしまうところが好き。

誕生日に本をもらうというのは、本当に素敵なものです。
高校の時お付き合いしていた先輩が、村上春樹訳の洋小説をくれて、『バースデイ・ストーリーズ』ってやつ。
しおり代わりに、ハーブティのティーパックがはさまってたんで、今でも本を開くと良いかおりがします。


やばいやばい。これなんてカジヒデキ?(笑)
そういうセンスの人好きです。



乙女なことを書いたら、乙女系ハウス(この名称嫌い!)を聴きましょう。ヘビロテ中です。

rina2
1st Collection Album 『LENA』

藤井リナちゃん、かわいい!

今凝ってる動画メモ


取り急ぎメモ。
プーチンにテラ萌え
プーチンにテラ萌え


00:46からがマイベスト・プーチン

猪木狂乱
猪木狂乱


最初は爆笑動画かと思ったけど(タイトルが…
猪木すごいかっこいい。

橋本「時は来た(蝶野が笑いこらえる)
橋本「時は来た(蝶野が笑いこらえる)


時は来た


ディズニーが好きで5

ディズニーが好きで。
よく人に、「嫌いそう」と言われるのが不思議です。
こんなに好きなのに。

ただ、キャラクターグッズに興味は皆無!
ディズニーリゾートに行っても、グッズは買わないし、写真もほとんど撮らない。









改めてみると、本当キャラクター力がすごい。
楽しそう。なめらかだし。

ディズニーアニメをもう一度ちゃんと見直したくなった。
ミッキー作品なら、ジャックと豆の木。
プリンセスなら、美女と野獣が好きです。

ドラえもんクイズを出された5

自分がドラえもん好きだからか、周囲にドラえもん好きがやけに多い。
昨日、そのうちの1人の方(30代後半・男性)と電話をしていて、ドラえもんクイズを出題されたのでメモ。


Aさん:ドラえもんが未来の国に帰ってしまう、幻の最終回はコミックで何巻?
私:6巻!
Aさん:そうそう。『さようなら、ドラえもん』ね。じゃあ、次の回でドラえもんが帰ってくるきっかけを作った道具は?
私:ウソ800(エイトオーオー)
Aさん:そうそう。じゃあそれと同じ役割をする道具は?
私:うーん…。
Aさん:わからないの?
私:ヒント、最初のひともじ!
Aさん:「そ」
私:…。! ソノウソホント!
Aさん:なかなかやるじゃん。




ドラえもんファンならこのくらい普通かもしれませんが、至福の瞬間でした。
ドラえもん漫談でも作ろうかな。


「おいおい。いくらもぐらグローブだからってはりきりすぎんな!」とか「ころばし屋のような、影のある男性がタイプ」とか。
正直太郎のような、可愛らしい赤ちゃんですね」「いやいや、みちびきエンゼルのほうが似てるよ」とか。



味付きゆでたまごのウマさは異常

コンビニで売っている味付きゆでたまごが尋常じゃなく美味しい。
たまご







おつまみに良い。











さて、
街
『街』をやってます。
でも借りてやっているので時々です。

面白いわ。
profile
東京で働く28歳。ライターをしています。

2012年ベストムービー
2011年ベストムービー
2010年ベストムービー
2009年ベストムービー はこちらから。
  • ライブドアブログ