推敲しない言葉

本・映画・音楽の、推敲しないそのままの記録。

あの子は綾波レイが好き

久しぶりに、コンティニュー買いました。

コンティニュー

コンティニューvol.35


もちろん目当ては………。

感激の初対面スペシャル対談
林原めぐみ×加藤夏希 !





最近CDも出していないようですし、メディア露出がほとんどない林原めぐみさんを久々に拝見しました。
美しいですね。造形美だけでは語れない美しさだと思います。
アイドル声優(平野綾ちゃんのブログは購読している)もいいけど、
林原さんは偉大だな、と。



綾波が一番人気あるのかもしれませんが、私はやっぱり「チンプイ」のエリちゃんが一番好き。



EDテーマもいいないいなあ。
もちろんiPodに入ってるけど。




はー。アニメもいいなあ。

君が帰ってくるのなら、バカになってもいい。

観たもの、読んだものと、記録のペースが合わない…。
帰宅時間が遅いのが原因。タクシーヘビーユーザーすぎ。

どどっと記録していきます。↓

ジョニデ

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

公開初日に行ったので、ジョニー・デップ目当ての女子がわんさかいました。(六本木だったし)
感想は、けっこう面白かったです。しっかりグロくて驚きましたが、クスっとできるところもあって、何より衣装がかわいい!
さすがティム・バートン。個人的に、ジョニー・デップはそこまで格好いいと思ったことがなく、パイレーーツオブカリビアンも大の苦手なのですが、スウィーニー・トッドは素晴らしく男前でした。
「SPA!」で中原昌也も、高評価でしたよ。

ただ、マイベスト・デップは、これに間違いないですが。

続きを読む

はやく起きた朝は。3

久しぶりに見た、『はやく起きた朝は。』
というか、『遅く起きた〜』から変わってたの知らなかった。

キャスト

メンバーは相変わらず。
美人で若いのに、ピンクハウスを着続ける森尾由美さんもすごいけど、
貴理子がキレイになったなあと思う。
ちょっと寂しい。

昔の貴理子は、うるさくて、ちょいださくて、あずまんが大王の「とも」のようなステキ要素があった気がする。


「萌え」とか「オーラ」とかって、必ず「美」に直結しないのが難しいね…。
モーニング娘。だって、第1期メンバーからしたら、顔面偏差値相当上がってるのに、魅力がないもの。

自分の持っている欠点が、誰かにグサっとささってくれて、それが自分も好きな人だったら最高なんですよね。たぶん。


あず

『あずまんが大王』もはやく全巻読むぞ。
profile
東京で働く28歳。ライターをしています。

2012年ベストムービー
2011年ベストムービー
2010年ベストムービー
2009年ベストムービー はこちらから。
  • ライブドアブログ